- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > 経営管理
- > ナレッジマネジメント
出版社内容情報
経営革新の手法として大企業を中心に注目を集める“ナレッジ・マネジメント”。この手法を中小企業でも実践できるようにわかりやすく解説した。理想の従業員教育がわかる一冊。
内容説明
知識を社内で共有し、発展させる「ナレッジ」の取りこみと、その改善・活用、それが最初の一歩です。次には社外から新しいナレッジを導入して、システム全体のブラッシュアップを図る。そのようにして、どんどんレベルアップを実現していきます。本書では、そうした「ナレッジ・シェアリング」のイロハから、やさしく解説しています。
目次
序章 ナレッジ・シェアリングでこんな効果
第1章 ナレッジ・シェアリング導入の基本ステップ
第2章 ナレッジ・シェアリング実施の実際
第3章 ナレッジ・シェアリング一段上の活用
第4章 ナレッジ・シェアリング明日への展望
終章 ナレッジ・シェアリングの究極の姿は