出版社内容情報
本格化するIT・インターネット時代に、世界有数のIT・ネット企業を目指しているのが、ソニー。本書では「IT革命」をキーワードに、金融・放送・ゲームなど多彩な分野に進出するソニーのIT・ネット戦略の全貌にせまる。
内容説明
20世紀のアナログ時代が終わり、21世紀のデジタル新世紀が始まろうとしている。デジタル技術の進展、インターネットの急速な普及によって、コンピューター・通信・放送・家電が融合しはじめ、身の回りの情報が一つのネットワークに収束(デジタル・コンバージェンス)されつつある。これから本格化するIT・インターネット時代に世界有数のIT・ネット企業を目指しているのがソニーである。ソニーのIT・ネット戦略の全貌を解く必読書。
目次
プロローグ ソニーのIT革命が始動する!
第1章 なぜ2000年がターニングポイントなのか
第2章 IT革命で世界ナンバーワンを目指せ!
第3章 ソニーのドット・コム3社は何をねらうのか!?
第4章 プレステ2はネットビジネスの戦略商品である
第5章 ネット金融は何をもたらすか
第6章 “ブロードバンド”の新しい世界へ
-
- 洋書
- L'INTEGRALE