出版社内容情報
メーカー主導から消費者主導の時代を迎え、サプライチェーンマネジメントが注目されている。在庫やコスト削減を可能にするこの革命的な管理手法について、設計から導入まで詳しく解説。
内容説明
SCMは経営革新の“最終兵器”!部分最適から全体最適へ。企業の壁を越えて顧客に商品を提供。SCMの起点はお客様。PUSH(メーカー主導)型市場からPULL(消費者・小売主導)型市場へ大転換!小売りからサプライヤーまで一気通貫で情報を共有。
目次
第1章 SCMは経営革新の最終兵器!
第2章 SCMの新しい動きを知る
第3章 サプライチェーンを再構築するには
第4章 SCM構想設計の具体的な進め方
第5章 改革の設計から導入まで
第6章 SCM構築の業種別特徴をつかむ
第7章 部門別に再構築の戦略をたてる
-
- 和書
- 症例による輸液の実際
-
- 和書
- あすの白鳥 現代のぐうわ