出版社内容情報
「社会、地域、顧客に支持されない企業は生き残れない。求められているのは知性と美意識に貫かれた経営」という主張のもとで、強くて価値のある会社に変革していく経営の考え方と方法論を説く。
内容説明
これからは大企業だろうがミニ・カンパニーだろうが、社会とコミュニティと顧客に支持されないかぎり淘汰を免れない。そのためにもいま、知性と美意識に貫かれた経営が求められているのであり、「経営美ルネッサンス」というのもそのことにほかならない。本書は、経営パラダイムが変わったいま、いかに社会が必要とする「強くて価値のある会社」をつくっていくかを説いたものである。
目次
第1章 社員の「美意識」が決める会社のクオリティ
第2章 「シンプル組織」は経営美の原点
第3章 「業務の再設計」で美しい利益を
第4章 社長は「美しい風」を起こす人である
第5章 幹部は「経営美ルネッサンス」の体現者
-
- 洋書
- Soil Biology
-
- 和書
- 骨・関節のX線診断