「強い会社」をつくる思想

「強い会社」をつくる思想

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784806107682
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C2034

出版社内容情報

常に革新を続け業界屈指の強い体質をつくりあげてきたキヤノン、NTTデータ通信、セイコーエプソンなど六社のトップがその強さの源流と、それを可能にした実践と哲学をあますところなく披露。

内容説明

革新企業六社のトップが書いた。「良い会社」だけでは生き残れない。いま、必要なのは「強い会社」への変身である。

目次

第1章 「常在革新」こそ経営者の責務―山路敬三
第2章 欧米の合理性と日本の知恵で「定数増益」経営を進める―本田隆男
第3章 「良い会社」であり「強い会社」であれ―安川英昭
第4章 「明白知」を追求して不可能を可能にする―久本浩一郎
第5章 人と教育を「重点配分」して戦略を貫く―井戸一朗
第6章 「協創の経営」で創造化社会の活路を拓く―藤田史郎

最近チェックした商品