内容説明
社会は、ライフスタイルは、そしてビジネスは?20世紀の世紀末10年間はどんな時代の様相を示すのか。―社会の流れが大きく変わろうとしている今、新進気鋭の研究者が未来をスッパリと切り取ってみせる。
目次
第1章 1990年代はどんな時代か―新しい“豊かな社会”が始まる
第2章 1990年代のビジネス社会―情報化社会から知性化社会へ
第3章 1990年代の企業環境―ニューR&D戦略企業がビジネスを制する
第4章 1990年代のビジネス戦略―「オリジナリティへの投資」がキーワードだ
社会は、ライフスタイルは、そしてビジネスは?20世紀の世紀末10年間はどんな時代の様相を示すのか。―社会の流れが大きく変わろうとしている今、新進気鋭の研究者が未来をスッパリと切り取ってみせる。
第1章 1990年代はどんな時代か―新しい“豊かな社会”が始まる
第2章 1990年代のビジネス社会―情報化社会から知性化社会へ
第3章 1990年代の企業環境―ニューR&D戦略企業がビジネスを制する
第4章 1990年代のビジネス戦略―「オリジナリティへの投資」がキーワードだ