「新分野」の事業化アクション―このままでは寿命が尽きる!

「新分野」の事業化アクション―このままでは寿命が尽きる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 198p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784806103196
  • NDC分類 336.1

内容説明

いまの商品は、売れていますか?三年先、五年先も売れ続けると確信がもてますか?会社への責任感のある経営幹部ならば、深く自社の現況と近未来を見すえ、新分野に視野を広げましょう。本書は、中小公庫経営情報部が、企業の永続的発展への祈りをこめて、経営者、経営戦略立案者に贈る新分野、新市場で成功するための手引書。

目次

プロローグ 新分野進出が、今なぜ必要なのか―猛スピードで経営環境が変化している―パート1 この「新分野」を狙え(社会の変化から新しいニーズをつかむ;進出すべきターゲットを絞る)
パート2 新分野進出に向けて、今このアクションを起こせ(鋭い問題意識でターゲットをとらえる;全社一丸の燃える集団をつくる;新分野を担う人材を確保し育てる;今ある経営資源を洗い直す;広く外部の経営資源を取り入れる;ロマンのあるコンセプトづくりを行なう;具体的な計画を立て推進体制を築く)
パート3 これが新分野進出の成功ステップだ!〈実例編〉
パート4 〈資料編〉新分野進出のためのガイダンス

最近チェックした商品