内容説明
トヨタのマネジメントの方向は、日本のすべての企業のマネジメントの方向を決定づける。トヨタは、いま大きく動き始めた。流通部門をも巻き込んだ新・かんばん方式が作動し始めた。本書は、そのトヨタの新展開を本格的にレポートしたビジネスマン必読の書!
目次
序章 新・かんばん方式への始動
第1章 多品種少量時代の戦略展望
第2章 かんばん方式の発想
第3章 生産管理の現在
第4章 トヨタの現場の神話
第5章 トヨタ生産方式の原理
第6章 試練の中からの小集団活動
第7章 人のかんばん方式
第8章 旧かんばん方式の“カゲ”
第9章 アメリカの新・かんばん方式
第10章 物流の新・かんばん方式
終章 情報化時代の新・かんばん方式
-
- 和書
- 全障研三十年史