看護のためのコミュニケーションと人間関係―アクティブ・ラーニングで身につける技術と感性

個数:

看護のためのコミュニケーションと人間関係―アクティブ・ラーニングで身につける技術と感性

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月26日 00時05分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 179p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784805859728
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3047

内容説明

個人・ペア・グループで主体的・能動的に取り組む30のトレーニングを紹介した体験型テキスト!!人とかかわる能力を育てる!「わかる」だけではなく「できる」を目指す!指導ガイドラインおよびモデル・コア・カリキュラム対応!!

目次

序章 学習方法(患者とのコミュニケーションが苦手;実は初対面での会話が苦手;「わかる」ではなく「できる」が大切;「できる」ためのアクティブ・ラーニング;本書での学習法)
第1章 コミュニケーション(コミュニケーションの基礎;言語的コミュニケーション;非言語的コミュニケーション)
第2章 テクニックとスキル(傾聴技法;コーチングによる自己決定の支援;患者理解と言葉かけ)
第3章 人間関係とチームワーク(患者やスタッフとの人間関係;チームワークと多職種連携)

著者等紹介

諏訪茂樹[スワシゲキ]
1987年法政大学大学院社会科学研究科修士課程修了。1990年日本大学大学院文学研究科博士後期課程単位取得。1999年日本保健医療行動科学会中川賞受賞。現職、東京女子医科大学看護学部人文社会科学系准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。