目次
第1章 すべての子どもが気になる子にみえてくる「壊れていくクラス」
第2章 クラスづくりのために必要な保育士のかかわり
第3章 真剣に、夢中で取り組める活動を組んでいく
第4章 発達特性のある子を巻き込むために必要な配慮
第5章 主活動保育士と加配保育士の連携でクラスづくりを強固にする
Q&A
著者等紹介
福岡寿[フクオカヒサシ]
昭和56年東京大学文学部卒。同年長野県内中学校教師。昭和60年知的障害者更生施設長峯学園指導員。平成2年地域療育拠点施設事業コーディネーター。平成10年社会福祉法人高水福祉会常務理事。北信圏域障害者生活支援センター所長。平成15年長野県社会部障害福祉課障害者自立支援課専門員兼務。平成27年法人参与。現在、日本相談支援専門員協会顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。