気になる子が活きるクラスづくり―発達特性を踏まえた保育のコツ

個数:

気になる子が活きるクラスづくり―発達特性を踏まえた保育のコツ

  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2025年06月14日 04時40分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 149p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805858479
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1章 すべての子どもが気になる子にみえてくる「壊れていくクラス」
第2章 クラスづくりのために必要な保育士のかかわり
第3章 真剣に、夢中で取り組める活動を組んでいく
第4章 発達特性のある子を巻き込むために必要な配慮
第5章 主活動保育士と加配保育士の連携でクラスづくりを強固にする
Q&A

著者等紹介

福岡寿[フクオカヒサシ]
昭和56年東京大学文学部卒。同年長野県内中学校教師。昭和60年知的障害者更生施設長峯学園指導員。平成2年地域療育拠点施設事業コーディネーター。平成10年社会福祉法人高水福祉会常務理事。北信圏域障害者生活支援センター所長。平成15年長野県社会部障害福祉課障害者自立支援課専門員兼務。平成27年法人参与。現在、日本相談支援専門員協会顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品