保育者のためのアンガーマネジメント入門―感情をコントロールする基本スキル23

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電書あり

保育者のためのアンガーマネジメント入門―感情をコントロールする基本スキル23

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月25日 23時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 149p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805855508
  • NDC分類 376.14
  • Cコード C3037

内容説明

子どもにイライラ、同僚にカチン!保護者にバクハツ!そんな怒りにさようなら。叱り方、怒り方が変われば、保育が変わる。

目次

第1章 感情を理解しよう(言葉の裏にある子どもの気持ち;保育者が大切にしたい喜怒哀楽 ほか)
第2章 怒りをコントロールする基本スキル(アンガーマネジメントとは?;アンガーマネジメントはトレーニング ほか)
第3章 叱り方・怒り方を変える「伝え方」(保育者の忙しさは「怒り」の引き金;保育者には感情のコントロールが不可欠 ほか)
第4章 事例から学ぶ上手な「伝え方」(習慣にしたい日常の約束事;5歳児 保育者の話を聞かない子どもに対して(ポジティブセルフトーク) ほか)
第5章 他者の「怒り」との向き合い方(理不尽な怒りから自分を守る;対保護者 持続性の高い怒りタイプの保育者 ほか)
付録

著者等紹介

野村恵里[ノムラエリ]
colorful communications代表。保育士。岡山市内の公立保育園に20年間勤務の後、現在、旭川荘厚生専門学院専任講師。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーター。「保育士の折れない心創りをサポート*保育&子育ての現場をHappy & colorfulに」をコンセプトに、保育士のサポート活動に尽力。対子ども、対保護者、対同僚などアンガーマネジメントをベースに、保育に活かせるコミュニケーション方法の研修を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かえるまーく

0
保育士が現場で使いやすい例がたくさんあり、わかりやすい。怒りは悪いものではなく、コントロールできるもの。感情は大切にし、伝え方は学べるというところがよい。2018/01/01

ゼラニウム/フウロソウ科

0
図書館にない2021/11/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12130930
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。