内容説明
選ばれる施設になるためのヒントが満載。自らの事業所の問題点に気づき、質の向上につなげられる。ハード&ソフトの両面から、改善点の要素を洗い出せ、具体的に取り組める。
目次
第1章 介護サービス市場の動向
第2章 介護事業の経営
第3章 介護サービスの質と評価
第4章 経営改善に向けて
第5章 利用者の声を聴こう
第6章 職員の満足度を高める
第7章 評価項目を業務改善に活かす―業務改善のためのチェックポイント99
選ばれる施設になるためのヒントが満載。自らの事業所の問題点に気づき、質の向上につなげられる。ハード&ソフトの両面から、改善点の要素を洗い出せ、具体的に取り組める。
第1章 介護サービス市場の動向
第2章 介護事業の経営
第3章 介護サービスの質と評価
第4章 経営改善に向けて
第5章 利用者の声を聴こう
第6章 職員の満足度を高める
第7章 評価項目を業務改善に活かす―業務改善のためのチェックポイント99