ケアマネジャー@ワーク<br> ケアマネジメントの進め方―利用者満足を高める100のチェックポイント

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ケアマネジャー@ワーク
ケアマネジメントの進め方―利用者満足を高める100のチェックポイント

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  • サイズ B5判/ページ数 266p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784805835579
  • NDC分類 369.1
  • Cコード C3036

内容説明

「仕事に自信がもてない…」「何を学べばいいかわからない」そんな人のために、苦手なところ・学ぶべきことが見えてくる点検リストを作りました。

目次

1 業務のポイントを学ぶ意味と効果(あなたはどんなケアマネジャーになりたいのか?;スーパービジョンのもつ意味と自己評価との関連性;対人援助職者が力をつけるために行う学習方法:内省的学習;全体像を理解して仕事をする;ケアマネジメントを必要とする人々とは?―利用者理解のためのソーシャルサポート理論の応用;ケアマネジャーの活動を検証する評価項目の必要性)
2 ケアマネジメント業務100のポイント(インテーク;アセスメント;ケアプランの作成;サービス担当者会議;モニタリング;終結)
3 100のポイントチェックシート(インテーク;アセスメント;ケアプランの作成;サービス担当者会議;モニタリング;終結)
4 実践への活かし方(実践に応用する;研修会で活用しよう!)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

WATABOW

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「どんなケアマネジャーになりたいか?」 そのタイトルにつられて読み始めました。 自分は、介護支援専門員初任者研修で、「包括のケアマネジャーになりたい。」と言って、現在実現している今… 果たして、なりたかったケアマネジャーが、現在の姿か考えながら読んで、一から見直す良いきっかけになりました。なりたてのケアマネジャーから、マンネリしたケアマネジャーまで、幅広で読む価値あります。2021/12/06

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