コミュニティ・ビジネス

コミュニティ・ビジネス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189,/高さ 20cm
  • 商品コード 9784805761359
  • NDC分類 673
  • Cコード C0036

内容説明

地域力の向上が時代を拓く!地域コミュニティのもつ基礎集団としての役割や機能がいま改めて見直されようとしている。住民自治による新たな社会開発を模索し閉塞する時代を地域力で乗り切る方途に迫る。

目次

第1章 コミュニティ・ビジネスとは何か
第2章 日本におけるコミュニティ・ビジネス
第3章 海外におけるコミュニティ・ビジネス
第4章 住民主導の地域経営
第5章 インターミディアリーの構築に向けて

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yukinori

3
コミュニティビジネスとひとくくりにしているが、形態はさまざまである。目的・人材・コミュニティ・情報・資金・制度などのマッチングが必要。2015/01/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/71722

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。