目次
『モロイ』に潜むホロコーストの足音―サミュエル・ベケットの戦争の記憶
ウィリアム・ゴールディング『尖塔』におけるヴィジョンの変容
バーバラ・ピムと「古き良き」イギリス
アイリス・マードックの小説における同性愛者
ジョン・ファウルズの軌跡
初期ニューレフトの労働者階級文化を超えて―アラン・シリトー『土曜の夜と日曜の朝』
フィリップ・ラーキンの小説『ジル』と『冬の女』
ローランドが手にしたもの―A.S.バイアット『抱擁』の塔と地下室
『アウト・オブ・ジス・ワールド』―ビーチ家の人々
『ダン・リーノとライムハウスのゴーレム』における反復について
カズオ・イシグロの『遠い山なみの光』小論―曖昧さの考察
傷ついた物語の語り手によるメタ自伝―ジャネット・ウィンターソンの『オレンジだけが果物じゃない』と『普通になれるなら幸せにならなくていいじゃない?』