目次
中国における企業文化現象
第1部 中国における企業文化の理論と政治(中国の企業文化―公式の解釈と学界の解釈;党の路線に従うかそれとも変更するか?―中国大企業ににおける文化的理念の移行)
第2部 企業文化変容の技法と手段(企業文化プロパガンダ・キャンペーン―中国大企業においてポジティブな文化理念を実施する技法;企業文化の普及及び従業員啓発手段としての社内報;模範を示す―CEOの道徳的リーダーシップと企業(及び「中国的」)文化の推進
企業文化とインセンティヴ制度―ハイアールと華為)
(中国的特色のある)ハイブリッド社会主義的企業文化?
著者等紹介
酒井正三郎[サカイショウザブロウ]
中央大学企業研究所研究員。中央大学商学部教授
武石智香子[タケイシチカコ]
中央大学企業研究所研究員。中央大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。