目次
第1章 消費財流通システムの変化と市場志向の変質
第2章 ネット通信販売の展開と宅配便ビジネスの変容
第3章 物流危機の背景と生産性向上に向けての展開
第4章 小売業の変革としてのオムニチャネル―無印良品の情報システムを中心に
第5章 コンビニエンスストア加盟店の低収益性
第6章 1990年代半ば以降のイギリスの食料消費の変化とレディ・ミールの多様化―購買への規定性を強める大規模食品小売業者に関する一考察
第7章 日本における食生活の変遷と新たなトレンド―食の外部化と中食行動の特性
第8章 地域主導型ブランド・コミュニティ―スズキ・ハヤブサと鳥取県八頭町「隼駅まつり」の展開
第9章 中世ハンザ都市の近代都市化移行過程の比較研究
著者等紹介
木立真直[キダチマナオ]
中央大学企業研究所研究員・中央大学商学部教授
佐久間英俊[サクマヒデトシ]
中央大学企業研究所研究員・中央大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。