ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略―世界を制した日本のアニメ・マンガ・コスプレの強さの秘密

個数:
  • ポイントキャンペーン

ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略―世界を制した日本のアニメ・マンガ・コスプレの強さの秘密

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2022年06月27日 01時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 279p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805112540
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

目次

序章 なぜ今「ジャパニーズ・ポップカルチャー(JPC)」に注目するのか
第1部 JPCの創造戦略―いかにJPCは生まれたか?(日本マンガ・アニメの創造戦略―鉄腕アトムから、「鬼滅の刃」まで;参加型創作文化の形成と発展;キャラクターへ共感するコスプレイヤー)
第2部 JPCの展開戦略―いかに世界の文化となり、マーケティング戦略を革新するか?(JPCの世界での展開―JPCEの発展プロセス;メガマーケティングによるJPCの正当化戦略―JPCEを活用したイベント・マーケティングへの示唆;英独仏の潜在的旅行者によるジャパニーズ・ポップカルチャーに対する情報探索行動;JPCを活用したインバウンド戦略―『ラブライブ!サンシャイン!!』を事例として)
第3部 JPCの消費者行動―いかにJPCは消費者・市場から評価されたか?(マンガ・アニメの消費者行動―コンサマトリーで、優劣の客観的判断基準がない製品の消費者行動分析;日本人の美意識とJPC―日本の美意識、美術・芸術感、社会意識が生み出したJPC)
第4部 JPCとマーケティング戦略―いかにJPCはマーケティングを革新したか?(JPCマーケティングの体系―戦略の特徴とその革新性)
終章 JPCはいかにマーケティングを革新するのか