目次
第1部 経営学系列(日系企業のアフリカビジネスとエチオピア;集計定理における個人間の効用比較;産休・育休からの復職者の人事評価の法学的側面と経営学的側面 ほか)
第2部 会計学系列(Reporting 4.0と事業性評価;ワイヤーカード不正会計事件と企業会計・会計監査に対する公的規制改革;有価証券の原価評価時代と1963年改正版「企業会計原則」 ほか)
第3部 商学系列(卸売市場の本来的特性とその内部構造の特徴に関する予備的考察―卸売市場における競争と統制・管理の問題;市場の非効率性と金融コミュニケーション;サービス・マーケティング研究の特徴と現代的意義―サービス・ドミナント・ロジックとの相対的検討を通して ほか)
第4部 学際系列(財務情報の比較可能性と企業の現金保有)