内容説明
日本の製品市場において、再活性化した市場はどの程度存在し、なぜ再活性化を実現できたのか。そのメカニズムを探る。
目次
開題
第1部 市場再活性化の論点(市場の成熟・衰退化と再活性化;市場再活性化の視点;競争と協調)
第2部 市場再活性化の実態(データ分析の方法;データ分析の結果)
第3部 市場再活性化の論理(事例分析の方法;再活性化の生起;再活性化の連発;再活性化の連動;再活性化の持続)
要約と結論
著者等紹介
小沢貴史[オザワタカシ]
大阪市立大学大学院経営学研究科准教授。1972年兵庫県姫路市生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。株式会社JMRサイエンス、大阪府立産業開発研究所、早稲田大学、鳥取大学などを経て、2018年より現職。専門は事業戦略論、マーケティング戦略論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。