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内容説明
消費者行動の視点からヘルスケア・サービスの満足構造と自己効力感の関係を読み解く。
目次
第1部 消費者の動機づけの理解(ヘルスケア・サービスの特性;満足と自己効力感;提供者と消費者の相互作用)
第2部 自己効力感の働き(医師患者関係モデルに関する探索的研究;2水準の自己効力感と満足の関係モデル;健康自己効力感による患者特性の違い;特性的自己効力感と消費者行動;ヘルスケア・サービス消費者の移動動機)
自己効力感マネジメントの重要性
著者等紹介
森藤ちひろ[モリトウチヒロ]
流通科学大学人間社会学部教授。博士(先端マネジメント)。専門分野:サービス・マーケティング、消費者行動。1971年兵庫県生まれ。1994年神戸女子薬科大学(現神戸薬科大学)薬学部薬学科卒業。2007年関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科経営戦略専攻修了。2011年関西学院大学大学院経営戦略研究科博士課程先端マネジメント専攻修了。製薬会社、調剤薬局、医療法人勤務の後、兵庫医科大学実践医療コミュニケーション学講座特任助教、大阪大学医学部附属病院中央クオリティマネジメント部特任助教、京都産業大学経営学部特任講師、流通科学大学人間社会学部准教授を経て、2019年より現職。薬剤師、社会福祉士、介護支援専門員、日本抗加齢医学会指導士、専門社会調査士。受賞:2010年日本消費者行動研究学会第10回JACS-SPSS論文プロポーザル賞優秀賞。2011年公益財団法人吉田秀雄記念事業財団平成22年度・第9回準吉田秀雄賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。