目次
本書の研究視点と方法論
第1部 本書の理論的背景(消費者購買意思決定における変容性;解釈レベル理論の全体像;先行研究の整理と体系化)
第2部 解釈レベルと情報取得プロセス(購買までの時間的距離と視覚探索行動;情報探索量が満足度に及ぼす影響)
第3部 解釈レベルと情報統合プロセス(消費に対する心理的距離と画像の効果;社会的距離の文化差と画像の効果;触覚情報と心理的距離の相互作用)
結論と今後の課題
著者等紹介
外川拓[トガワタク]
千葉商科大学商経学部准教授。1985年生まれ。東海大学政治経済学部卒業、早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。同研究科博士後期課程単位取得。早稲田大学助手、千葉商科大学専任講師を経て2016年より現職。博士(商学)。2016年、オハイオ州立大学客員研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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