流通モード進化論

個数:

流通モード進化論

  • ウェブストアに27冊在庫がございます。(2019年05月24日 05時01分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784805111703
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

内容説明

多種多様な流通モード、そのダイナミックな変化の背景にある生産、消費、技術、法規制、インフラの姿を日本経済の大きな「物語」として描き出す。

目次

第1章 現代流通を見る視角(多様化する流通モード;モード多様化を捉える視点;顧客価値の形成;実物流通(トランスベクション)の活動編成
取引流通活動の編成様式
流通モードの適所)
第2章 マス・モード:現代流通の原点(マス・モードに先行する伝統モード;マス・マーケティング・モード;総合小売モード;総合小売の揺らぎ)
第3章 新しい商品世界へのモード適応(新流通モードのインフラ基盤;市場細分化;大量・顧客対応;製品多品目化への商業モード進化)
第4章 乱流市場でのモード進化(乱流市場での流通モード進化ベクトル;優位活動形質としてのサプライチェーン;SCM実現の困難性;商業とマーケティングとの部分的ハイブリッド・モード)
第5章 スマート・モードを目指して(スマート・モード;実店舗型スマート企業のモード特性;ネット通販革命)

著者等紹介

田村正紀[タムラマサノリ]
神戸大学名誉教授、商学博士。専攻はマーケティング・流通システム(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。