目次
第1部 ダイレクト・マーケティングの基本(ダイレクト・マーケティングとは何か;ダイレクト・マーケティングにおけるCRM―顧客関係性マネジメント;ダイレクト・マーケティング・コミュニケーション)
第2部 ダイレクト・マーケティングの現状と動向(消費者社会の変化と通信販売;流通の歴史と今後;最近の通販の動向とコミュニケーション戦略;ネット通販市場の動向と小売業に与えるインパクト;既存顧客の理解が新規顧客を創造する)
第3部 ダイレクト・マーケティングの事例(メーカー系通販の展開;無印良品のデジタルマーケティングについて;楽天市場マーケティング;E‐COMMERCE MARKETING REAL REPORT;Marketing in Shop Japan;通信販売事業による地域活性化へ)
第4部 ダイレクト・マーケティングの制度や顧客対応(通信販売に対する法的規制と今後の課題;顧客対応から見た通信販売)
著者等紹介
朴正洙[パクジョンスウ]
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了(2012年)。博士(商学)早稲田大学。早稲田大学商学学術院助手、助教、関東学院大学経済学部准教授を経て、駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部教授(現職)。マーケティング、マーケティング・コミュニケーション研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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