成熟消費時代の生活者起点マーケティング―流通・マーケティングの新たな可能性

個数:
  • ポイントキャンペーン

成熟消費時代の生活者起点マーケティング―流通・マーケティングの新たな可能性

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月27日 02時51分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805111352
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

成熟消費社会において通信販売に見る新しいマーケティングの可能性。成熟した消費社会における通信販売の新しいマーケティングを考察する。

序 章 (三村優美子)
第1 章  流通の変革と小売業態の変化
 ―店舗小売業を脅かす無店舗販売 (三村優美子)
第2 章  マーケティング・チャネル政策の転換と通信販売
 ―メーカー系通販浮上の意味と背景 (三村優美子)
第3 章  ダイレクト・マーケティングと
 顧客関係性マネジメント (朴正洙)
第4 章  ダイレクト・マーケティングと
 マーケティング・コミュニケーション (朴正洙)
第5 章  通信販売の歴史と日本における展開
  (柿尾正之・朴正洙)
第6 章 通信販売と消費者保護 (万場徹)
第7 章 生活者に価値を提供する通信販売業
7―1.メ ーカー系通販の挑戦:ライオン株式会社通販事業部 (乗竹史智)
7―2.生活者の思いに応える通販専業企業
ファンケル 不の解消を目指して新しい商品、価格、売り方(宮島和美)
オルビスのブランディングとコミュニケーション戦略 (阿部嘉文)
山田養蜂場 事業の原点は人間主義にあり (山田英生)
むすびにかえて (朴正洙)

三村 優美子[ミムラ ユミコ]
著・文・その他/編集

朴 正洙[パク ジョンス]
著・文・その他/編集

目次

第1章 流通の変革と小売業態の変化―店舗小売業を脅かす無店舗販売
第2章 マーケティング・チャネル政策の転換と通信販売―メーカー系通販浮上の意味と背景
第3章 ダイレクト・マーケティングと顧客関係性マネジメント
第4章 ダイレクト・マーケティングとマーケティング・コミュニケーション
第5章 通信販売の歴史と日本における展開
第6章 通信販売と消費者保護
第7章 生活者に価値を提供する通信販売業

著者等紹介

三村優美子[ミムラユミコ]
慶応義塾大学大学院商学研究科博士課程修了(1980年)、商学博士(慶応義塾大学)。社団法人流通問題研究協会主任研究員。東京国際大学商学部助教授、教授を経て1996年、青山学院大学経営学部教授(現職)。マーケティング、卸・小売流通研究

朴正洙[パクジョンスウ]
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了(2012年)、博士(商学)早稲田大学。早稲田大学商学学術院助手、助教、関東学院大学経済学部准教授を経て2015年、駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部准教授(現職)。マーケティング、マーケティング・コミュニケーション研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。