脱皮成長する経営―無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造

個数:

脱皮成長する経営―無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 219p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784805111284
  • NDC分類 533.8
  • Cコード C0034

内容説明

徹底取材によって浮かび上がってきた、常識を超える企業論理。無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造。

目次

1 前川からMAYEKAWAへ(町工場のDNAを持ち続ける;「脱皮」によって成長する)
2 ものづくり(プロダクトアウトの限界に打ち勝つ―ニュートン;顧客の取引先と結びつく―トリダス;失敗を成長材料に変える―11事例の分析を通じて)
3 ヒトづくり(共同体発想で個を活躍させる;知識を身体化させる;「動」と「静」の人材を活用する)

著者紹介

恩藏直人[オンゾウナオト]
早稲田大学商学学術院教授。1959年生まれ。早稲田大学商学部卒業、同大学大学院商学研究科修士課程および博士後期課程修了。同大学専任講師、助教授を経て、1996年より教授。専門はマーケティング戦略

永井竜之介[ナガイリュウノスケ]
高千穂大学商学部助教。1986年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業、同大学大学院商学研究科修士課程修了の後、博士後期課程へ進学。同大学商学学術院総合研究所助手を経て、2016年より現職。専門はマーケティング情報、消費者行動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)