脱皮成長する経営―無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造

個数:
  • ポイントキャンペーン

脱皮成長する経営―無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月27日 08時16分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 219p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784805111284
  • NDC分類 533.8
  • Cコード C0034

内容説明

徹底取材によって浮かび上がってきた、常識を超える企業論理。無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造。

目次

1 前川からMAYEKAWAへ(町工場のDNAを持ち続ける;「脱皮」によって成長する)
2 ものづくり(プロダクトアウトの限界に打ち勝つ―ニュートン;顧客の取引先と結びつく―トリダス;失敗を成長材料に変える―11事例の分析を通じて)
3 ヒトづくり(共同体発想で個を活躍させる;知識を身体化させる;「動」と「静」の人材を活用する)

著者等紹介

恩藏直人[オンゾウナオト]
早稲田大学商学学術院教授。1959年生まれ。早稲田大学商学部卒業、同大学大学院商学研究科修士課程および博士後期課程修了。同大学専任講師、助教授を経て、1996年より教授。専門はマーケティング戦略

永井竜之介[ナガイリュウノスケ]
高千穂大学商学部助教。1986年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業、同大学大学院商学研究科修士課程修了の後、博士後期課程へ進学。同大学商学学術院総合研究所助手を経て、2016年より現職。専門はマーケティング情報、消費者行動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。