コグニティブ競争戦略―経営者の認識と業界内部の構造変化のメカニズム

個数:

コグニティブ競争戦略―経営者の認識と業界内部の構造変化のメカニズム

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月30日 07時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 204p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784805111178
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

経営環境の激変を読み企業の未来像を描く。鍵を握る「経営者の認識」とは?

目次

序章 イントロダクション
第1章 経営者のコグニションとグループ認識への関心
第2章 経営者の認識と事業行動の記述:国内のコンシューマー向けISP事業の顧客獲得競争
第3章 戦略グループ理論の足跡
第4章 戦略グループ理論の発展
終章 コグニティブ戦略グループ論の総括と展望

著者等紹介

宮元万菜美[ミヤモトマナミ]
株式会社情報通信総合研究所上席主任研究員。サイバー大学教授。日本電信電話株式会社入社後、NTTコミュニケーションズを経て現職。主にインターネットビジネスやプロバイダー事業、メーカーとの戦略アライアンス、人材育成ビジネス等に従事。早稲田大学商学部非常勤講師および成蹊大学経済学部非常勤講師を兼任。早稲田大学商学研究科後期博士課程単位取得満期退学。博士(商学)早稲田大学。経営情報学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mobiile

0
WBS宮元さん根来さん2020/01/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12300403
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品