日本経営学会誌 〈第36号〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 106p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784805110775
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

自動車メーカーの純正カーナビゲーションデバイス調達のディーラーオプション化の意義
―トヨタ自動車を例証に―
 
戦略グループの経時的変化の研究
―資源グループと行動グループの相互関係―
 
エンプロイアビリティ保障の実証的研究
 
海外子会社マネジメントにおける組織社会化のジレンマ
―日系企業の新興国海外子会社6社の分析―
 
ステイクホルダー型企業理論としてのニックリッシュ・モデル
―その現代的意義と可能性―


組織衰退プロセスからの脱却を阻害する組織内メカニズム
―探索的事例研究―

ラディカルな組織変革研究における一考察
―インクリメンタルな組織変革との関連において―

契約社員の人事管理と基幹労働力化
―基盤システムと賃金管理の二つの側面から―