経営学論集
日本的ものづくり経営パラダイムを超えて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 78p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784805110683
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C3034

目次

統一論題 日本的ものづくり経営パラダイムを超えて(再生の時代の経営者(「再生の時代の経営者」について―経営者講演の概要)
日本型ものづくり経営の再生(実証社会科学におけるものづくり現場概念;技術経営論・生産システム論視点からの「ものづくり(経営)」再考
技術転換局面におけるリスクとポテンシャル―ものづくり美学の創生か終焉か)
ソーシャル・ビジネスの経営探究(開発途上国市場への参入の課題―現地貢献の事業展開;社会的企業の経営探究―企業形態としての独自性とその矛盾))
日本経営学会賞受賞報告・論文部門(ベンチャー企業の成長と組織アイデンティティの適応的な可塑性―持続性と流動性の意味のマネジメント;エレクトロニクス導入時の企業行動の比較分析)