Marketing & Distributionシリーズ<br> 医療の質と患者満足―サービス・マーケティング・アプローチ

Marketing & Distributionシリーズ
医療の質と患者満足―サービス・マーケティング・アプローチ

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  • サイズ A5判/ページ数 202,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784805108499
  • NDC分類 498
  • Cコード C3063

目次

第1章 医療とプロフェショナル・ヒューマンサービス
第2章 サービス評価の二面性その1 医療の質と患者満足
第3章 サービス評価の二面性その2 医療と専門職
第4章 利用者の変容性
第5章 期待の不明確性
第6章 連続性
終章 尊厳のある対等な関係のために

著者等紹介

島津望[シマズノゾム]
1954年北海道生まれ。1981年~1998年淀川キリスト教病院勤務。1998年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)取得、国際医療福祉大学、流通科学大学を経て、2005年上智大学総合人間科学部助教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

七花

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患者満足は医療を提供する側とされる側の情報の不均衡を是正することから生まれる ナラティブベイスドメディスン やまいという物語を書き換える カルテ開示の実施 24時間ケアシステム 一方的に全てにおいて満足できる医療を「サービス」として要求、もしくはお医者様にお任せします的な態度ではなく、これからの医療は患者とともに作っていくもの2015/09/11

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