目次
第1章 現代企業とマーケティング
第2章 マーケティングの発生と展開
第3章 マーケティングの理論
第4章 マーケティング・チャネル管理と流通の新潮流
第5章 マーケティング研究の新展開
著者等紹介
黒田重雄[クロダシゲオ]
1970年一橋大学大学院経済学研究科博士課程修了。北海道大学経済学部専任講師、同助教授、同教授を経て、2000年北海道大学大学院経済学研究科教授、現在に至る。主要業績に『比較マーケティング』(著)千倉書房、1996年。『現代商学原論』(共著)千倉書房、2000年他
菊地均[キクチヒトシ]
1976年日本大学大学院商学研究科博士課程修了。北海学園北見大学商学部専任講師、助教授を経て、1987年北海学園北見大学商学部教授、現在に至る。主要業績に『現代ビジネスの課題と展望』(共著)泉文堂、1996年。『商業政策のダイナミズム』(著)千倉書房、1999年他
佐藤芳彰[サトウヨシアキ]
1980年北海道大学大学院経済学研究科博士課程修了。北海道大経済学部助手、弘前大学人文学部講師、同助教授を経て、1989年札幌大学経営学部助教授。1991年同教授、現在に至る。主要業績に『現代マーケティングと流通のフロンティア』(共著)発達疫学研究所出版部、1994年。『現代商学原論』(共著)千倉書房、2000年他
坂本英樹[サカモトヒデキ]
1999年北海道大学大学院経済学研究科博士課程修了。1999年北海道大学経営情報学部専任講師、現在に至る。主要業績に『現代商学原論』(共著)千倉書房、2000年。『日本におけるベンチャー・ビジネスのマネジメント』(著)白桃書房、2001年他
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。