目次
第1部 市場と商業―商業論的市場認識(市場の現実的基盤としての商業;品揃え形成過程としての商業;市場におけるコミュニケーション手段としての商業)
第2部 売買集中の原理と小売業の動態(売買集中の原理と業種構成;商業集積における依存関係と売買の集中;商業集積における競争と管理;小売業における業態革新)
第3部 生産と商業をめぐる分業関係の動態(生産と商業の分業;新たな分業関係の模索)
第1部 市場と商業―商業論的市場認識(市場の現実的基盤としての商業;品揃え形成過程としての商業;市場におけるコミュニケーション手段としての商業)
第2部 売買集中の原理と小売業の動態(売買集中の原理と業種構成;商業集積における依存関係と売買の集中;商業集積における競争と管理;小売業における業態革新)
第3部 生産と商業をめぐる分業関係の動態(生産と商業の分業;新たな分業関係の模索)