社長のための経営学

社長のための経営学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 342,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784805107683
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

本書の目的は、優れた経営者の条件、優れた企業の条件を求めて、経営者の機能・能力、経営戦略の策定などについて論じようとするものである。

目次

1 企業(企業とは何か;環境変化とそれへの対応―「変化の速度の差の原理」 ほか)
2 トップマネジメント(経営者による企業の活性化・個性化;経営者機能 ほか)
3 経営戦略(競争優位の戦略;製品戦略 ほか)
4 組織管理(企業の内部組織の活性化;能力開発のための人事評価)

最近チェックした商品