保険学シリーズ<br> モラルとマーケット―生命保険と死の文化

保険学シリーズ
モラルとマーケット―生命保険と死の文化

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 245,/高さ 23cm
  • 商品コード 9784805106884
  • NDC分類 339.4
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、市場と、超経済的な社会文化的要素との間の伝統的な対立を、全ての経済的な論理付けは事実上社会的であることを示して、決定的に解消する。

目次

第1章 歴史的および経済的背景
第2章 解かれない謎
第3章 比較の視点
第4章 生命保険と死―社会的革新の受容に及ぼす価値とイデオロギーのインパクト
第5章 生命、偶然、そして宿命
第6章 マーケティング・ライフ―道徳話法と営利企業
第7章 生命保険エージェント―職業上の威信と専門化の諸問題

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ななっち

0
サンデル教授の引用に出てくる、死と市場の論理を理解するために参考となる、生命保険とモラルの話。生命保険の成り立ちが浸透するまでに多くの時間を要したことなど非常に興味深いものがあります。2012/08/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/289006
  • ご注意事項

最近チェックした商品