内容説明
本書は、市場と、超経済的な社会文化的要素との間の伝統的な対立を、全ての経済的な論理付けは事実上社会的であることを示して、決定的に解消する。
目次
第1章 歴史的および経済的背景
第2章 解かれない謎
第3章 比較の視点
第4章 生命保険と死―社会的革新の受容に及ぼす価値とイデオロギーのインパクト
第5章 生命、偶然、そして宿命
第6章 マーケティング・ライフ―道徳話法と営利企業
第7章 生命保険エージェント―職業上の威信と専門化の諸問題
本書は、市場と、超経済的な社会文化的要素との間の伝統的な対立を、全ての経済的な論理付けは事実上社会的であることを示して、決定的に解消する。
第1章 歴史的および経済的背景
第2章 解かれない謎
第3章 比較の視点
第4章 生命保険と死―社会的革新の受容に及ぼす価値とイデオロギーのインパクト
第5章 生命、偶然、そして宿命
第6章 マーケティング・ライフ―道徳話法と営利企業
第7章 生命保険エージェント―職業上の威信と専門化の諸問題