内容説明
本書は、商業施設の空間的アプローチを体系化させる1つのステップとして、おもに、筆者の今までの論文を整理し、構成したものである。
目次
第1章 商業経営の現状と動向
第2章 販売促進計画におけるストア・レイアウトの位置づけ
第3章 ストア・レイアウトの本質と問題点
第4章 小売店舗の場所選定とレイアウト
第5章 小売店舗の立地とレイアウトの制約要因
第6章 ストア・レイアウトと購買行動
第7章 百貨店のストア・レイアウト
第8章 販売促進的ストア・レイアウト:調査と試案
第9章 情報化の進展とストア・レイアウト
第10章 都市空間と商業振興
第11章 商業空間と購買行動
第12章 商業空間の移動
第13章 商業空間の今日的課題
第14章 商業空間と非行
-
- 和書
- ねこのゆめ