“内向型”のための「営業の教科書」―自分にムリせず売れる6つのステップ

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“内向型”のための「営業の教科書」―自分にムリせず売れる6つのステップ

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  • サイズ 46判/ページ数 272p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784804718682
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

なぜ、極度の口下手・人見知り・あがり症の私が、あのリクルートで全国トップになれたのか?ちょっとしたコツさえつかめば、「内気な性格」は最高の武器になる!

目次

序章 なぜ、どの内向型営業マンも“すごい結果”を出せたのか?
第1章 内向型のままでも売れる「ステップ営業法」とは何か?
第2章 もう冷たく断られない、ストレスがかからない!―ステップ1 新規アプローチ
第3章 お客さまの警戒心が自然と消えていく!―ステップ2 アイスブレイク
第4章 お客さまが自ら本音とニーズを語り出す!―ステップ3 ヒアリング
第5章 最小限の言葉でお客さまの「納得」が得られる!―ステップ4 プレゼンテーション
第6章 お客さまの「買わない理由」がどんどんなくなる!―ステップ5 クロージング
第7章 将来、お客さまが「買いたい」と言ってくる!―ステップ6 フォロー

著者等紹介

渡瀬謙[ワタセケン]
サイレントセールストレーナー/有限会社ピクトワークス代表取締役。明治大学卒業後、精密機器メーカーに入社。その後、(株)リクルートに転職。社内でも異色の無口な営業スタイルで入社10カ月目で営業達成率全国トップになる。94年に有限会社ピクトワークスを設立。広告などのクリエイティブ全般に携わる。その後、事業を営業マン教育の分野にシフト。とくに内向型で売れずに悩んでいた営業マンをトップセールスに押し上げる育成コンサルティングには定評がある。30冊以上の著書がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はっせー

112
営業担当として私も内向的だったためこの本を読んでみた。周りの先輩たちは皆ガツガツとした営業だったためこのようなことが出来るか心配だった。この本ではそのような事をしないでも売れると書いてある。要は相手に話してもらう。相手のためだけに考えてきたということを散りばめる。売れるお客様を増やすのではなくフォローできる方を増やす。これが大事だという事がわかった。内向的だからこそ出来ることや得意なことがあるということが理解でき、すこし自身がついた!あくまでもお客様メインだが無理しないで営業をやってみたいと思った!2022/01/31

だてこ

9
・アイスブレイクを疎かにしない!・質問は過去→現在→未来の順に。・お客様の信頼を得ることが一番大切。 私は営業職ど真ん中の仕事ではないのだけれど、お客様と接することが多いのでとても勉強になった。2022/07/22

カモノハシZOO 

8
再読本、自分にとっては繰り返し読む本。言うほど劇的な変化はないかもしれないけどね。2023/04/16

塞翁が馬

8
★3 「内向型向け」というより営業の基礎解説といった感じ。自分も営業職であるが、ある種特殊なので書かれていること丸々実践は難しいが、エッセンスをかいつまんで取り入れていきたい。本書の一節で、《売りに行くのではなく、気持ちよく付き合える関係になれるかを重視して「フォロー客(そのうち客)」を増やして、最終的に毎日売れる状況を作る》というのが印象的であったが、上司によってはそこまで気長に待てない人もいるよなぁと感じた笑。 一言でまとめると、【誠実】が最強なんだな、といった感じ。2021/07/08

カモノハシZOO 

6
中々、思うようにはいかんのよね。2025/05/05

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