内容説明
なぜ、極度の口下手・人見知り・あがり症の私が、あのリクルートで全国トップになれたのか?ちょっとしたコツさえつかめば、「内気な性格」は最高の武器になる!
目次
序章 なぜ、どの内向型営業マンも“すごい結果”を出せたのか?
第1章 内向型のままでも売れる「ステップ営業法」とは何か?
第2章 もう冷たく断られない、ストレスがかからない!―ステップ1 新規アプローチ
第3章 お客さまの警戒心が自然と消えていく!―ステップ2 アイスブレイク
第4章 お客さまが自ら本音とニーズを語り出す!―ステップ3 ヒアリング
第5章 最小限の言葉でお客さまの「納得」が得られる!―ステップ4 プレゼンテーション
第6章 お客さまの「買わない理由」がどんどんなくなる!―ステップ5 クロージング
第7章 将来、お客さまが「買いたい」と言ってくる!―ステップ6 フォロー
著者等紹介
渡瀬謙[ワタセケン]
サイレントセールストレーナー/有限会社ピクトワークス代表取締役。明治大学卒業後、精密機器メーカーに入社。その後、(株)リクルートに転職。社内でも異色の無口な営業スタイルで入社10カ月目で営業達成率全国トップになる。94年に有限会社ピクトワークスを設立。広告などのクリエイティブ全般に携わる。その後、事業を営業マン教育の分野にシフト。とくに内向型で売れずに悩んでいた営業マンをトップセールスに押し上げる育成コンサルティングには定評がある。30冊以上の著書がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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