内容説明
なぜ、お客様は“そこ”に通いつづけるのか?長く繁盛を支える「リピート客」はもとより、口コミを起こし、さらなる集客を呼び込む「口コミ客」を獲得する全ノウハウ。答えはすべてファンが知っている。
目次
第1章 期待値を超える感動をつくる―「お客様目線」になることから始めよう
第2章 どの「強み」でファンの心をつかむか?―お客様にとってのナンバーワンを目指すヒント
第3章 ファンの心理を知っておこう―こうして応援してくれるようになる
第4章 お客様台帳のつくり方・使い方―どの方がファンなのかをきちんとつかむ
第5章 口コミしてくださる「うさぎファン」のつくり方―ちょっとした感動を巻き起こそう
第6章 リピーターになってくださる「カメファン」のつくり方―居心地の良さでいついてもらおう
第7章 小さいお店こそ、時流に乗ろう―口コミを起こすネット活用法
第8章 お店の雰囲気は、従業員で決まる―スタッフに良い店は、お客様にも良い店
第9章 シンプルだけど一番大切な法則―関心を持ってくれる人にしか、人は関心を持たない
著者等紹介
中村悦子[ナカムラエツコ]
ファンクラブコンサルタント。株式会社ROSES代表取締役。株式会社ROSESプロダクション代表取締役。宝塚歌劇団に所属していた娘のファンクラブを6年間運営。娘の引退後の2008年、その経験を乞われて、集客や顧客マネジメントのコンサルティングで起業。現在はファンづくりのためのプランディング、会員制サービスの構築、ファンサイトの作成、顧客データベースの構築、ブログやfacebookのコンサル、オンラインショップの企画運営などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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