お客様を虜にして離さない「ファンづくり」の法則―売上が劇的にアップ!

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お客様を虜にして離さない「ファンづくり」の法則―売上が劇的にアップ!

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  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784804718132
  • NDC分類 673
  • Cコード C0034

内容説明

なぜ、お客様は“そこ”に通いつづけるのか?長く繁盛を支える「リピート客」はもとより、口コミを起こし、さらなる集客を呼び込む「口コミ客」を獲得する全ノウハウ。答えはすべてファンが知っている。

目次

第1章 期待値を超える感動をつくる―「お客様目線」になることから始めよう
第2章 どの「強み」でファンの心をつかむか?―お客様にとってのナンバーワンを目指すヒント
第3章 ファンの心理を知っておこう―こうして応援してくれるようになる
第4章 お客様台帳のつくり方・使い方―どの方がファンなのかをきちんとつかむ
第5章 口コミしてくださる「うさぎファン」のつくり方―ちょっとした感動を巻き起こそう
第6章 リピーターになってくださる「カメファン」のつくり方―居心地の良さでいついてもらおう
第7章 小さいお店こそ、時流に乗ろう―口コミを起こすネット活用法
第8章 お店の雰囲気は、従業員で決まる―スタッフに良い店は、お客様にも良い店
第9章 シンプルだけど一番大切な法則―関心を持ってくれる人にしか、人は関心を持たない

著者等紹介

中村悦子[ナカムラエツコ]
ファンクラブコンサルタント。株式会社ROSES代表取締役。株式会社ROSESプロダクション代表取締役。宝塚歌劇団に所属していた娘のファンクラブを6年間運営。娘の引退後の2008年、その経験を乞われて、集客や顧客マネジメントのコンサルティングで起業。現在はファンづくりのためのプランディング、会員制サービスの構築、ファンサイトの作成、顧客データベースの構築、ブログやfacebookのコンサル、オンラインショップの企画運営などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おれんじぺこ♪(16年生)

29
何故、この本を図書館予約したのか記憶に全くない(笑)読友さんの感想から、というわけでもないし…。謎の1冊(笑)。作者の中村さんは娘さんが宝塚にいらしたそうで、娘さんのファンを増やそうってところから、いろいろな方法を試行錯誤しているうちにこの仕事を始めることになったそうです(ファンクラブコンサルタント)。私は芸能人ではないけれど、何か生活に役立つかなと思いつつ読んだけれど、特にピンとこなかった。ただ一つ、「お店で買い物した時店員さんがお店の外まで買ったものを持って見送ってくれる接客」→続2015/09/19

みやこ

2
まあ、そうだよなーって感じのことが書いてあります。人付き合いが浅く広くなった今の時代だからこそ、アナログや一手間加えた工夫に差が出るのではないでしょうか。2015/10/28

ななまる

0
サラッと読みやすい感じ。方法論と言うよりは、具体例と心持ちを書いてある。いわれてみれば当たり前のことだが、忘れがちなことを思い出せた。2017/08/02

rie

0
仕事をお客様目線でどれだけ考えながらできるか、という本。 著者は実際に宝塚に所属する娘を持ち、ファンとの関わりの中で体験してきたことから展開されているので、とても分かりやすく現場に近い目線で語られていた。 2017/05/03

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