内容説明
仕事の心がまえ、ホウレンソウ、段取り、聞き方・話し方、自己啓発。「できる」といわれる人の必須スキルが満載。
目次
1 誰も教えてくれない!仕事に取り組む心がまえ
2 これだけは押さえておきたい!仕事の流れと「ホウレンソウ」
3 仕事がドンドンはかどる!段取りのコツと時間のつかい方
4 人間関係がグンとよくなる!聞き方・話し方のテクニック
5 一歩抜け出す!スキルアップと自己啓発の方法
巻末付録 図解 恥をかかないためのビジネスマナー
著者等紹介
関根健夫[セキネタケオ]
1955年、東京都生まれ。1979年、武蔵工業大学工学部建築学科卒業後、藤和不動産株式会社入社。本社、名古屋支店にて営業、企画、プロジェクト管理などを担当。1988年、株式会社アイベック・ビジネス教育研究所を設立。研修企画、能力開発指導、教材開発などを開始。現在、同社代表取締役。社団法人日本経営協会・株式会社日本経営協会総合研究所専任講師、株式会社みずほ総合研究所講師、NTT電話応対コンクール審査員を務める。「話す能力」を中心とした「コミュニケーション能力」をビジネスの基本能力ととらえ、営業力強化、プレゼンテーション能力強化、クレーム対応力強化など、ビジネスコミュニケーション能力の強化を主なテーマに、企業、官公庁、自治体、団体などの研修、講演、コンサルティングで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。




