なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法―37カ月連続トップ営業が極めた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 226p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784804717104
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

もう、ムダな訪問や面倒な営業トークなんていらない。ほんのわずなか手間をかけるだけで「売れる営業」になれる“驚異の方法”を徹底解説。

目次

第1章 なぜ、挨拶をするだけで驚くほど売れてしまうのか?
第2章 ズバリ、これが売れる「あなたレター」のすべてだ!
第3章 手にしただけで、思わず読んでもらう秘訣とは?
第4章 ありのままの「あなた」だからお客様の心がつかめる!
第5章 「あなたと話したい!」といってもらえるのには理由がある!
第6章 「あなたレター」を最強の営業マンにする徹底活用術
第7章 「あなたレター」があなたの世界に奇跡を起こす!

著者等紹介

木戸一敏[キドカズトシ]
営業コンサルタント。モエル株式会社代表取締役。モエル塾主宰。1962年、札幌市生まれ。営業マンに憧れ、12回営業職に挑戦するが、まったく売れない。1993年、13回目、最後の挑戦をした中学生向け教材販売で37カ月連続トップ営業マンに大変身。1996年、訪問営業を極めようと住宅リフォーム会社に入社し、ここでもトップ営業マンになる。1997年、株式会社リフォームハウスを設立し、1年半で年商3億円を達成する。2000年、「あなたレター」で半自動的に利益を生み出すしくみを構築する。2002年、営業に困っている経営者や営業マンの力になりたいとの思いから、社名を「モエル株式会社」に変更。営業コンサルタントとしてセミナー開催やコンサルティングを通して「あなたレター」の普及活動を行う。2007年、「あなたレター」を研究するモエル塾をスタートする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しゅうと

17
「あなたレター」を書いて、お客さんに渡したくなる本です。2022/07/31

さなごん

3
ひまわりマミー。さんのレビューを読んで図書館で借りてみた。挨拶をいわゆる普通の「おはよう」「こんにちは」と思って読み始めたので(ひまわりマミー。さんのレビューをちゃんと読んでなかったってことだよね・・・)最初は戸惑いがあった。この人の考え出した手法について詳しく丁寧に説明している。自分のブログを書くときに参考にしてみよう。2013/02/23

えがお

1
胡散臭い?印象だが(すいません;汗)予想外に良書♪顧客・見込み客に商品ではなくセールスマンである「自分」の人となりや近況などを瓦版形式にまとめたものを手配り、郵送で配るという手法紹介した本。確かに営業していて実は顧客が買っているのはのは、商品ではなくセールスした人の”人柄”。人間味あふれる瓦版は素人から見ても効果あるだろうなと感服。営業ではないが看護師という接客業をし、拙いが読書のブログを書いている自分にも取り入れられる点多かった。営業職は必読!2013/01/14

yk

0
整理のためナナメ読み。ある意味びっくりな内容。2014/09/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/361199
  • ご注意事項