“100年企業”を創る経営者の条件―独自固有のブランドの築き方・育て方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 218p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784804716633
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

原点は継承せよ。仕組みは革新せよ。3000社を越えるコンサルティング経験からつかんだ“優良企業”への道筋。

目次

第1章 揺るぎない“経営理念”をもっているか?
第2章 独自固有の“ブランド”を築いているか?
第3章 常に“お客様の声なき声”を意識しているか?
第4章 後進に“志”を語り続けているか?
第5章 商品・サービスに“ビジョン”を落とし込んでいるか?
エピローグ “一〇〇年企業”を創る人たるために

著者等紹介

佐藤芳直[サトウヨシナオ]
1958年、仙台市生まれ。1981年、早稲田大学商学部卒業後、(株)日本マーケティングセンター(現(株)船井総合研究所)入社。30歳で部長に就任後、1994年、当時の上場企業中最年少で役員に昇格。あらゆる業界へのコンサルティングを担当する、船井総研屈指のオーソリティであり、船井幸雄をして「10年に1人いるかどうかの天才」といわしめたトップコンサルタントの1人。圧倒的一番企業づくりに数多くの実績を残し、高い評価を得ている。将来構想の立案から経営理念の策定、リーダーのあり方まで、具体的かつ情熱溢れる支援ぶりに、圧倒的な佐藤信者をもつ。手がけた業種は食品メーカーから大手家電メーカー、卸売業、各種大型小売店、サービス業、行政に至るまで多岐にわたる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ご〜ちゃん

0
「人間は、未来に恋をする生き物ですよね。明日のために今日がある。いつもそう思えたら、とてもしあわせだな」ということばが、心に刻まれた。2011/06/22

コマッチャン

0
社長のお勧め。身が引き締まる。参考になる。2019/04/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1641174
  • ご注意事項

最近チェックした商品