内容説明
原点は継承せよ。仕組みは革新せよ。3000社を越えるコンサルティング経験からつかんだ“優良企業”への道筋。
目次
第1章 揺るぎない“経営理念”をもっているか?
第2章 独自固有の“ブランド”を築いているか?
第3章 常に“お客様の声なき声”を意識しているか?
第4章 後進に“志”を語り続けているか?
第5章 商品・サービスに“ビジョン”を落とし込んでいるか?
エピローグ “一〇〇年企業”を創る人たるために
著者等紹介
佐藤芳直[サトウヨシナオ]
1958年、仙台市生まれ。1981年、早稲田大学商学部卒業後、(株)日本マーケティングセンター(現(株)船井総合研究所)入社。30歳で部長に就任後、1994年、当時の上場企業中最年少で役員に昇格。あらゆる業界へのコンサルティングを担当する、船井総研屈指のオーソリティであり、船井幸雄をして「10年に1人いるかどうかの天才」といわしめたトップコンサルタントの1人。圧倒的一番企業づくりに数多くの実績を残し、高い評価を得ている。将来構想の立案から経営理念の策定、リーダーのあり方まで、具体的かつ情熱溢れる支援ぶりに、圧倒的な佐藤信者をもつ。手がけた業種は食品メーカーから大手家電メーカー、卸売業、各種大型小売店、サービス業、行政に至るまで多岐にわたる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。