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手紙・ハガキ・FAX・メール・一筆箋 ビジネス文書書き方・使い方必携マニュアル

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  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784804716251
  • NDC分類 336.5
  • Cコード C0034

内容説明

こんなとき、こんな相手に、これに、こう書け!スグに使える、応用がきく、ルールとマナーを完全網羅。

目次

序章 ビジネス文書を作成するときの3つの鉄則
第1章 まず、文章表現のコツを身につける
第2章 “目的別”手紙を書くときのマナーと秘訣
第3章 メール文書の作法と書き方
第4章 FAX・ハガキ・一筆箋の書き方テクニック
第5章 これだけは押さえておきたいビジネス文書の基本

著者等紹介

国分浩太郎[コクブンコウタロウ]
経営コンサルタント。1942年、仙台市生まれ。慶応義塾大学商学部卒業後、メーカー、コンサルタント会社を経て、1982年、(株)情報産業研究会を設立、多くのベンチャー企業の創業支援および、指導・育成に携わっている。事務の効率化から人材育成に至るまで、幅広いコンサルティングを行い、業務改善における適切なアドバイスには定評がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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