内容説明
本書では、お客の購買心理のプロセス―AIDMA(アイドマ)の法則―に沿って、営業プランを立て、セールスの準備から契約成立までを5段階に分けて、それぞれのシーンに必要なセールストークを紹介している。お客の購買心理というと、いかにも難しく聞こえるかも知れないが、要するに、お客はどんな気持ちで、商品を買っていくのかということである。お客の気持ちを理解するということは、お客を大切にすると同時に、あなたの営業力をパワーアップさせることでもあるのだ。
目次
プロローグ お客の購買心理がわかればセールスは成功する
第1章 セールスは「注目」から始まる―Attention
第2章 相手の興味をかきたてる―Interest
第3章 相手に欲求を起こさせる―Desire
第4章 相手の記憶に留めてもらう―Memory
第5章 成約にこぎつける―Action
第6章 顧客満足度を高める―Satisfaction