内容説明
本書は、マーケティングの基本から実際までを、豊富でわかりやすい図解を中心に展開。消費者を中心にした顧客満足の考え方に着目し、流通チャネルから捉え直したマーケティングを重視している。ビジネスの現場のなかで、マーケティングの技術を使いこなすために、どうしても読んでおきたい入門書。
目次
第1章 マーケティングとはなんだ―マーケティングで知っておきたいこと
第2章 消費者ニーズはこう発掘する―消費者行動を分析する
第3章 マーケティング戦略をどう組み立てるか―ライバル企業との競争にいかに打ち勝つか
第4章 製品・サービスの開発戦略を練る―消費者の価値観の多様化に伴って
第5章 流通チャネルと価格の大変革―流通革命は避けて通れないマーケティングの課題
第6章 販売促進と広告の戦略を立てる―いかに売るかが大問題