オウンドメディアのつくりかた―「自分たちでつくる」ためのメディア運営

個数:
  • ポイントキャンペーン

オウンドメディアのつくりかた―「自分たちでつくる」ためのメディア運営

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784802510622
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

Engadget日本版、アイティメディア(誠Biz.ID)をはじめ、数々のメディアを手掛けてきた著者が送る、読者に愛されるウェブメディア運営、現場のノウハウ。

目次

1 知る(なぜ、みんながメディアをやりたがるのか?;変化する、企業とメディアの関係;そもそもオウンドメディアってどんな役割でしたっけ?;ケーススタディ)
2 作る(目的を明確にする;チームを作る;インフラ側の準備;コンテンツを作る)
3 育てる(運用が始まったら;スタッフのモチベーションをどう維持するか;読者とのコミュニケーション;うまくいっていない場合)
Appendix オウンドメディアの可能性―(対談)鷹木創×佐藤ねじ

著者紹介

鷹木創[タカキソウ]
アイティメディアにて「ITmedia Biz.ID」(現ITmediaビジネスオンライン)の立ち上げに携わる。「誠Biz.ID」に名称変更と同時に編集長となる。同社を退職後、Engadget日本版の編集長に着任。のちIBM、さくらインターネットなど各種オウンドメディアの立ち上げ/運営をサポート。現在はスマートニュースに勤務

大内孝子[オオウチタカコ]
フリーランスにて、主に技術系の書籍を中心に企画・編集に携わる。IT関連の技術からデバイス、ツールキット、デジタルファブまで幅広く執筆活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)