- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
いいものを作れば売れる?世の中そんなに甘くない!稼げる農家は売れるしくみを知っている。農業マーケティングの専門家がわかりやすく解説!
目次
第1章 これからの農業にはマーケティング思考が必要
第2章 顧客の欲しいはニーズではない!?
第3章 マーケティングのはじめかた
第4章 ブランドのつくり方
第5章 6次産業化のマーケティング
第6章 輸出のマーケティング
第7章 インターネット販売(EC)のマーケティング
第8章 直売所のマーケティング
著者等紹介
折笠俊輔[オリカサシュンスケ]
1983年、福島県郡山市に生まれる。養蚕農家の孫。公益財団法人流通経済研究所主席研究員。農業・環境・地域部門部門長。早稲田大学商学部卒業、筑波大学大学院ビジネス科学研究科修士課程修了。精密機器メーカー(営業職)を経て、現職。農林水産物の流通・マーケティング、6次産業化の販路開拓、地域ブランド構築、物流の効率化、買物困難者対策といった領域を中心に、理論と現場の両方の視点から研究活動・コンサルティングに従事する。日本農業経営大学校の非常勤講師をはじめ、自治体やJA等での講演、講師実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 日本政治社会史研究 下