ビジネス英語 魔法の切り返し―ネイティブはこう言えば納得する!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 187p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784800312037
  • NDC分類 670.93
  • Cコード C0082

出版社内容情報

ビジネス慣習の異なる外国人から、「なぜ日本人は結論を先送りにするのか」「どうして日本人は質問をしないで黙っていることが多いのか」と詰め寄られる場面で、日本式のやり方の利点を、英語で流暢に説いて相手を黙らせることを夢見るビジネスマンは多いのではないだろうか。著者自身の経験談を交えながら、外国人ビジネスマンからの質問・意見ごとに英語での答え方のフレーズを紹介する。

内容説明

コミュニケーションのすれ違いはこれで解消!海外のビジネスパーソンからのこんな疑問に、ネイティブが感心する言い回して答える!外国人が日本のビジネスに感じる“Why?”への答え方。

目次

1 ここがヘンだよ日本のビジネス習慣?―会社に対するWHY(日本企業はどうして決定にこんなに時間がかかるの?;日本人はどうしてみんなイエスマンなの?;日本人はなぜそこまでスケジュールや工程にこだわるの?)
2 こう言えばわかってもらえる!「日本式」のやり方―働き方に対するWHY(日本人はどうしてこんなに開始時刻にうるさいの?;どうして私の能力を認めてくれないの?;日本人はなんで最後まで討論しないの?;どうして、私の仕事にいちいち細かいチェックをいれてくるの?)
3 ありがちな日本人論にはこう返せ!―人間関係のWHY(日本人はどうして喜ばないの?;どうして日本人は質問してこないの?;日本人はなんでいつも細かな問題点ばかりに集中するの?)

著者等紹介

ジャーマン,ルース・マリー[ジャーマン,ルースマリー] [Jarman,Ruth Marie]
米ノースカロライナ州生まれ。米タフツ大学在学中に日本の南山大学に留学し、卒業後1988年にリクルートに入社。2012年にジャーマン・インターナショナルを設立。外国人顧客を求める日本企業の営業戦略やインバウンド対策/情報発信を行う。NHKEテレ「しごとの基礎英語」をはじめとするテレビ出演など各方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品