- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
新人CAの美羽は、話すのが好きな割に、乗客や同僚から敬遠されがちなことに悩んでいた。そんな時、偶然に知り合った趣味仲間から、「雑談力」のことを聞き、話し方にも知識やテクニックがあることを知る。はたして美羽は、「雑談力」を磨いて接客や同僚とのコミュニケーションを上達することができるのか…!? 初対面の相手でも親友になれる、至高の「雑談力」! 挨拶、聞き方、質問など、あらゆる話し方をマンガでわかりやすく紹介します!
内容説明
たった6つの法則で誰とでも話が盛り上がる!
目次
第1章 話し上手は、相手のことを考える―相手と良い関係をつくる「あ・い・さ・つ」の法則
第2章 あいづち上手は、会話をはずませる―6つのあいづちを使い分ける
第3章 「要約」は話をふくらませる―誤解を防ぎ、評価もうなぎのぼりになる
第4章 雑談にも必要な「ゴール」―伝えたいことを整理する
第5章 もりもり会話術で相手の興味を引き出す―ちょっとオーバーに話すコツ
第6章 相手に話をさせたくする質問術―4つの質問形式を使い分ける
著者等紹介
櫻井弘[サクライヒロシ]
(株)櫻井弘話し方研究所代表。C.N.S(株)話し方研究所顧問。製薬、金融、サービス、IT関連などの民間企業をはじめ、人事院、各省庁、自治大学校、JMA(日本能率協会)といった官公庁・各種団体などでコミュニケーションに関する研修・講演を手がけている。クライアント数は1000以上におよび、特にプレゼンテーションや説明力強化研修などのわかりやすい講義・実習には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かいてぃ〜
左端の美人
くろいち
Kei
おっしー