感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
みのにゃー
5
日本の廃墟ガイド。そそる文章だが写真が少ない。自分の目で確かめろということか。2019/10/23
ろびん(わんこ)
2
広く浅くにしても浅過ぎるなあ……。2018/10/26
a01
1
2013年3月発行の廃墟本。内容の「廃墟好き女子座談会」で語られたように「廃墟は生もの」であるため、2022年現時点で解体された廃墟も複数ある。これはホントに悩ましいことで。廃墟になりたてほやほやって、魅力がない。人の気配がなくなり、廃れ崩れ落ちる寸前の様が魅力の訳だが、そうなると地域や自治体としては危険な建造物と判断したり、例えばアスベストなどの問題が急に浮上した場合、解体へと急激な舵を取ることもある。一番おいしい時期を押さえておきたいが、それはいつなのか。一度訪れた場所もまた行っておかねば、と思う。2022/10/08
ひ※ろ
0
★★★☆☆2016/05/04
むぅ
0
こちらは写真も綺麗で見応えもあった。じっくり見入ってしまった。そして、座談会は確かにいらないページだった…。2013/09/10




