内容説明
あなたとあなたの組織に変化をもたらす3分間のコミュニケーション。思考とは、対話することである。コーチング界をリードする第一人者が書き下ろす、かかわりの可能性とメカニズム。3分間コーチは、会社内でのコミュニケーションをさらにシンプルで意味のあるものにするための工夫です。3分という時間は、「制約」ではなく、実践と効果を両立させるための設計です。次の4つのことを頭に置いて始めてみましょう。1 毎日3分間だけでいい。必ず「声をかける」。2 問いは“未来志向”で。3 評価よりも「気づき」を促す。4 特別な場を設定しなくてもOK!
目次
第1章 3分間から始める
第2章 コーチングの基本
第3章 聴くことの意味
第4章 学び方を学ぶ
第5章 自己認識を深める
第6章 「問い」と「対話」
著者等紹介
伊藤守[イトウマモル]
株式会社コーチ・エィ ファウンダー。日本人として初めて国際コーチング連盟(ICF)よりマスターコーチ認定を受けた日本のコーチング界における草分け。コーチングを日本に紹介し、1997年に時代に先駆けてコーチ養成プログラムを開始。2001年には、エグゼクティブ・コーチング・ファームとして株式会社コーチ・エィを設立し、以来、これまでに数多くの企業のリーダー開発や組織風土改革に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



