内容説明
モヤモヤ、ムカムカ、すっきり解消!ささいなことでイライラしない「器の大きい人」になる方法。アンガーマネジメントの第一人者が「怒りをコントロールする技術」を教えます!
目次
第1章 とっさの怒りを切り抜ける7つの対症療法(怒りのピークは6秒で終わる;「今、この場所」に意識をくぎ付けにする ほか)
第2章 怒らない自分をつくる9つの習慣(適度な運動でストレスを発散する;ていねいな言葉づかいで笑顔で過ごす ほか)
第3章 ムダに怒らない人になる10の心の持ち方(怒りの奥にある「本当の気持ち」と向き合う;完璧主義にならず現実的な目標達成を目指す ほか)
第4章 上手な怒り方7つのルール(リクエストを明確に伝える;「私」を主語にして伝える ほか)
付録 実生活に役立てるアンガーマネジメント(アンガーマネジメントは実践しなければ意味がない;公共の場のトラブルに関わらないという選択を考える ほか)
著者等紹介
安藤俊介[アンドウシュンスケ]
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント。1971年群馬県生まれ。2003年に渡米してアンガーマネジメントを学び、日本に導入し第一人者となる。ナショナルアンガーマネジメント協会に在籍する1500名以上のアンガーマネジメントファシリテーターのうち、15名しか選ばれていない最高ランクのトレーニングプロフェッショナルに、米国人以外ではただ一人選ばれている。2017年4月、厚生労働省「職場のパワーハラスメント防止対策についての検討会」委員に就任。企業、官公庁、教育委員会、医療機関などで数多くの講演、研修などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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